【渋谷のご夫婦】毎週日曜日朝9時〜by渋谷のラジオ

渋谷のラジオ、渋谷で朝活日曜日の番組内コーナー【渋谷のご夫婦】。独身3人で結婚とは何か?をご夫婦にインタビューしていきます。

南青山・韓国料理店で、 月9のような運命の出会い!人生の転機は、残業後にやってくる…?!

しんさんご夫婦。

8歳年上のアパレル企業にお勤めの美人な奥さまと、
飲食店を経営されるカッコイイ旦那さま。

息子さんは、やんちゃ盛りの3歳。


しんさんご夫妻の出会いは…

職場近くのよく行くお店の店員さんと常連さん。
残業後、仲間とたまに飲みに行くお店だったそう。

(残業後の最も気が抜けてる時でさえも、運命の出会いがあるんですね、注意せねば)

 

なんだかそっけない態度の奥さまのことが気になり、
お水を入れる時…料理を運ぶとき…、どうにか話すタイミングを伺いながら、
少しずつ仲良くなっていき…、初デートは”野球観戦”
旦那さまからの根強いアプローチが実り、2人は交際スタート。
そしてなんと!約半年後に、妊娠発覚。そして息子さんが生まれ、3人家族に。

 


今まで経験したことがないくらいの大変さが一気にやってきて、でもその時は、
振り返る間もなく、あっという間に3年が過ぎましたね、育児は…修行ですね、やるしかないです


30代後半までキャリアを積みあげ、自分のペースでカッコよく働いてきた奥さま。
結婚願望はあったのだろうか…?


結婚して子供が出来ることは全く想像してなくて、子供が出来る転機がなければ、
今も忙しく働いているかもしれないですし、今は一旦その転機を与えて頂いて感謝してますね


そう話す奥さまのまゆみさんは、”母”として、家族との生活を大事にしながらも、
言葉の節々から、”働く女性”として、お仕事も好きだったんだろうな…というのが感じられる。

今までフルタイムで長い間働いていたんで、その辺のストレスは正直ありましたね。
思うように自分が働けなかったり、今までみたいな働き方が全く出来ないことに対してはいろいろと。今も全くないわけではないですが、ある程度割り切ったり、いろんな優先順位も変わるので、自分の中で整理をつけないと…子供は熱を出すことも、しょっちゅうですし、それで何日もお休みを頂くこともありますし…」

 

当たり前なのですが、オシャレな夫婦の裏にも、地に足ついた生活があるんですよね。

よく考えたら、私たちが目にする夫婦生活の情報は
ある意味、虚構の”カッコよく切り取ったSNS”からのみで、


働きながら、3歳の男の子を育てる奥さまから聞く
リアルなエピソードには、すごく”生活感”がありました。

私たちは、その”生活感”に圧倒されながらも、

 

日曜日に、彼女がいて子供いて飯があって、そういう時ほっとしますね。

 

という、ご夫婦の目線からしか見ることのできない”生活感のある”日曜日の風景に、

(ああ…やっぱり結婚っていいんだろうな)と、

ただただじんわりと、憧れを抱くのでした。

 

 ↓放送内容backnumberはこちらからお聞きいただけます!

note.mu

(個人的にまゆみさんの声がすごく綺麗で透き通っていて憧れの声です)

 

本日もありがとうございました♬

 

文責:PJP mika

by渋谷のラジオ【渋谷で朝活日曜日】【渋谷のご夫婦】

毎週日曜日朝9時~