【渋谷のご夫婦】毎週日曜日朝9時〜by渋谷のラジオ

渋谷のラジオ、渋谷で朝活日曜日の番組内コーナー【渋谷のご夫婦】。独身3人で結婚とは何か?をご夫婦にインタビューしていきます。

まえがき

「渋谷のご夫婦」
渋谷のラジオ:毎週日曜日朝8時~10時

【渋谷で朝活日曜日】のコーナー

この企画を考えたのは、
渋谷円山町のすがはらの2階。

 

たぶん、もう終電がなくなった1時すぎ。
4月からはじまる新番組に向けて、
パーソナリティーの江口さんとPJPの3人で
話し合っている中で、なんとなく出てきたキーワードだったのだと思う。

 

 

独身3人で、「夫婦にインタビューする」

誰かが絶対やりたい!と言った渾身の企画ではなく、ブレストの中で突如出てきて、
”なんかいいかも”と3人が直感的に思い、
はじまることになった。

 

 

そうやって、肩ひじ張らずに始まった企画だったけれど、これが思ったよりも面白い。

 

 

私たちのスペックを念のため説明しておくと、
40代後半のプロの独身男性の江口さんと、
結婚適齢期の真っ只中のアラサー独身OLのPJPの2人。

 

 

そもそも日曜日の早朝にラジオをやってるくらいだから、3人とも、そこまで結婚を身近に考えていない。(いや、結婚はしたいよ?いつかはしたいんですけどね…)

 

 

 

そんな3人が「夫婦とは?」「結婚とは?」…リアルな話を年齢もバラバラのご夫婦に毎週インタビュー形式で聞いていくのが、この番組。

 


夫婦の在り方も十人十色。
毎回新しく紡ぎだされる名言は、
笑えるものから、なんだかリアルでじーんとくるものまで様々。


さあ、今週はどんな夫婦がいらっしゃるのでしょうか?